閃光のように 第9話


ルルーシュの作戦は成功した!
シンジュク事変での虐殺を親衛隊に押し付けた!
死刑は免れたが無期懲役だ!
C.C.とクロヴィスはとりあえず怒りを鎮めた!
ついでにクロヴィスの株が上がった!
スザクは無事釈放された!
やったね!

そして解放されたスザクはというと。

「どいてくださ~い」

空から降ってきた女の子を抱きとめました。
ルルーシュが好きそうな柔らかい髪質の可愛い女の子です。
そして強引にデートに誘われました。
オレンジ事件も無ければオレンジ暗殺未遂事件もない為、特に問題もなくデートを楽しんだ後、渋る彼女を政庁まで送り届けると、ずっとストーキングしていた大型トレーラーに近づき、乗りこんだ。

「やっぱり、ロイドさんとセシルさんだったんですか」
「気づいてたんだ~。まあ、気付くよねぇ」

これだけ大きい車だからねぇ。
街中じゃ、目立つよねぇ。

「ええ、まあ」

視界に必ずありましたし。
てっきり彼女の関係かと最初思ったのだが、良く見ると見知った二人で、ああ、迎えに来てくれたのかと思いながらもついデートを楽しんでしまった。
デートって言っても、変な事はしてないよ!
手もつないでないからね、ルルーシュ!
これは浮気じゃないから!
僕には君だけだよ!
・・・まあ、再会するまでにはごにょごにょはあったけど。
でもそれは仕方ないよね?
再会前だしね?
などと心の中で言い訳しつつ、スザクは後部座席に腰を下ろした。

「スザク君、座席に置いてある包み、君へのプレゼントだよぉ」
「包み?」

みると、後部座席には綺麗な梱包がされた小さな箱が一つ置かれていた。
小さいと言っても掌には余るサイズだ。

「誰からですか?」

こんなものをくれる相手に心当たりはなく、スザクは首をかしげた。

「さあ?バトレー将軍が持ってきたもので、なんでも殿下からお預かりしたっていってたけど?」
「殿下から!?」
「でも、あの様子だと誰かが殿下に預けた物って感じだったかなぁ」

我が君を使うなど・・・見たいな愚痴言ってたしねぇ。
ますます意味が解らなくなったが、まあ開いてみればいいとスザクはさっさと梱包を解いた。
深い緑色のリボンを解き、綺麗な文様の入った緑の包装紙を剥がす。
すると中から白い箱が出てきた。
箱を開けると、そこにあったのは携帯電話。
スザクの瞳の色を連想させるような深く綺麗な翡翠色。
本来名誉であるスザクは所持できない代物だ。
首をかしげながら、携帯の上に置かれていたメッセージカードを手に取る。
そこには手書きの綺麗な文字が並んでいた。

『パスワードは4桁。世界で一番可憐で愛らしく、清楚で御淑やかで、天使といっても過言ではない、柔らかくふわふわで美しい飴色の髪をもつ人物の誕生日』

世界で一番可憐で愛らしく・・・のあたりで想像した人物は一人。
もちろん僕の最愛の嫁ルルーシュ。
だがそれに続くふわふわな飴色・・・つまり天然パーマの茶髪の人物で残念ながら否定された。
僕もふわふわの飴色だけど、その前の文章で否定される。

さて、誰だ。

なんて悩む必要など無い。
こんなことを書く人物は一人。
この条件に合う人物も一人。
相変わらずシスコンだなぁ。
そう思いながら彼の最愛の妹の誕生日を打ち込む。
すると、一通のメッセージが表示された。

『行き先は既に示している。早く来い』

そのメッセージにぶわっと体温が上がるのを感じた。
短いメッセージだけど、君の溢れんばかりの愛を感じるよ!
間違いない、マイスイートハニー、ルルーシュからの愛の籠ったプレゼント!
この携帯、僕の瞳の色に合わせてくれたんだね!
でも欲を言うなら君の色の物が欲しかったよ!
黒と紫の!
ってかクロヴィス殿下、君の居所知ってるの!?
こんなもの預けれるぐらい仲いいの!?
それとも殿下ってルルーシュ殿下って意味だった!?
いやいや、そんな事より確認しなければ!

「ロイドさん、セシルさん、これからどこに行くんですか!?」

スザクは慌てたように運転席と助手席に座る二人に尋ねた。

「アッシュフォード学園だよぉ」

ロイドは振り返ることなくそう答えた。
アッシュフォード学園?ってことは、学校?
予想外の生き先に、スザクは困惑した。
ルルーシュの家じゃないの?
でも早く来いって事はそこにいるのかな?
どうなのルルーシュ!

「私たちは今後、アッシュフォード学園内で待機するよう命令を頂いています」
「学園内に?」

その言葉に、なんで?という疑問が浮かんだ。

「なんでも、ブリタニアが誇る最新鋭のKMFランスロットのデバイサーの君が教養もない馬鹿だと示しが付かないから、学園に通わせるんだって。で、そこにあるクラブハウスを間借りすることになったんだよぉ」

クロヴィス殿下のご命令でね。
学園内で待機、そしてクラブハウスで実験すれば学園に通いやすいだろうってさ。

「アッシュフォード学園とは交渉済みという話なので、いまそこに向かってる所よ」

学園、学校・・・学生服のルルーシュ。
あれってアッシュフォード学園の制服だったのかな?
それはつまり、ルルーシュがそこにいるという事だろうか。
それ以外ないよね?
ん?まてまて、ん?あ!そうか!
つまり異母兄公認の仲って事でいいんだねルルーシュ!
嬉しいな、君がそこまで積極的だなんて思わなかったよ!

もしスザクに犬のようなしっぽがついていたならば、その尻尾はちぎれんばかりにぶんぶんと振られているだろう。
それほどの喜色を浮かべ、スザクは早く早くとセシルをせかした。

8話
10話